SSブログ

MLMの嫌いな誘い文句ありますか? [経済]




私は過去にMLMを経験、失敗を何度も繰り返しました。

MLMに対しては偏見は全くないんですが、たまに勧誘されてその勧誘の仕方イラッとすることがございます。

anger.png

※引用元 http://goodluckjapan.com/iraira/

『おい、その誘い文句どうなの!?』ってことが稀にあります。

それを発表したいと思います[ひらめき]


まず【誰でも出来る】です。

うん、確かに登録は出来るかもしれませんけどねぇ…。

フツーの仕事より何十倍も過酷だと思ってますから最初にハードル下げるのはちょっと…。

登録して欲しいからなんでしょうけどね[ひらめき]


次に【何もしなくて大丈夫】です。

バイナリーのMLMにありがちですが、

集客できる人の元でやれば勝手に下に人つくから何もしなくていいよ、ってやつです。

確かにそれがバイナリーの強みではありますけど、

みんながそれやったら企業は伸びないですよね。

集客するのも限界はありますし。

会社で例えるなら、

社長が『何も仕事しなくていいよ。俺やるから。でも給料は払うから。』

って言ってる様なもんです[たらーっ(汗)]

給料は多少は貰えるでしょうけど、会社としては長くはないでしょうね。





そして、最後に一番頭に来た誘い文句を発表します。

【騙されたと思ってやってみればいいじゃん。】です。

もう一年ぐらい経ちますが、今思い出してもイライラします(笑)

まずなんでそんな上から目線なのか?

だいたいあなたを尊敬もしてませんし。

もうコイツの言うことは全部論破してやろうと思って、

その後は何を言われても全否定しました(笑)


ということで、ひどい誘い文句は関係を壊しますのでお気をつけくださいね[グッド(上向き矢印)]

私もこれからははっきり言い返そうと思ってます(笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。