SSブログ

仕事を辞めたいと思ったらこのブログを読んで下さい [経済]




あなたは仕事辞めたいと思ったことありますか?

多分9割ぐらいの方はあるんじゃないでしょうか?

かくいう私も辞めたいと思ったことは何百回とありますし(笑)、実際辞めまくりました(笑)

理由は、新卒で入った会社だけは『ニートを味わいたい』という今思えばふざけた理由ですが、

それ以外は『人間関係』だったと思います。

脱サラ_Top.jpg

今では脱サラして個人事業主ですが、

脱サラする前に勤めてた会社で、私はとんでもなくストレスを溜め込んでました。


板金加工の仕事をしてたんですが、先輩に保護具を私用することを正しく教えてもらえず、視力が1.5→0.4に低下。

もちろん今も回復してません。

その先輩に毎日のようにグチグチ怒られる。頭来ても一応教わってるから言い返せない。

それで極限にストレスが溜まり、慢性蕁麻疹になり、今でも薬飲んで発症を抑えてます。

その時に思ったんです。

3cf5ab24-s-150x150.jpg


こんな辛い思いするなら会社勤め辞めて、自分1人で出来る仕事しよう。


それでたどり着いたのが、移動販売のクレープ屋でした。

FCで1つの代理店としてお店を持つスタイルですので、1から自分でやった訳ではなく、教わりに行ったのですが、

移動販売車を購入するので、

多額の費用がかかる。

FC詐欺だったらどうしよう。

等、実際決意するまでしばらく悩みましたが、

やらずに後悔することがとにかく嫌でしたので、行動を起こすことに決めました。



自分はここまで行動力のある人間ではなかったのですが、

26歳の時、辛すぎて死のうと思ったことがあります。

全てがうまく行かず、毎日泣いてましたし、不眠症にもなり、早く楽になりたい…と思ってました。


それは無事乗り越えれたので、そこで過去の弱かった私は死んだことにして、

やりたいことなんでもやろうと思うようになりました。


考え方を変えてから、人生楽しくなりました。

jinseiitidokiri-231x300.jpg

仕事を辞めたくて悩んでこのブログにたどり着いた方、

仕事は辞めてもいいですが、人生は決して辞めないで下さい。


私の経験が、現在辛く悩んでる方の光になればと思います[ぴかぴか(新しい)]

ここまで読んでいただきありがとうございました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。