SSブログ

仮想通貨が貨幣として認められた日 [Dircoin]

仮想通貨をお持ちの方に朗報です。

日本経済新聞の2月24日の記事になります。

IMG_1301.JPG


細かくて見づらいのですが、

まとめると、今まで仮想通貨『モノ』として扱われていましたが、

正式に『貨幣』として認定するという法改正がなされました。

仮想通貨の定義として2点明記しました。

1つは物品購入などに使用できる『交換の媒体』の機能。

2つ目は不特定を相手にした購入や売買を通じ『法定通貨』と交換できること。

これはかなりの追い風ですね。



私もディールコインBitcoin約30万円分換えてみたりしましたが、

そこからフツーに滞りなく現金化もできました。


国内で仮想通貨を認定したということで、ピンチなのが銀行です。

仮想通貨手数料がほぼかかりません。0.01円とかのレベルです。

それに、日銀の黒田総裁が発表したマイナス金利政策

これにより銀行に貯蓄する人が減り

投資、運用に回す人が増え銀行の需要がなくなり、どんどん潰れていくと予想されてます。

仮想通貨は約600種類あると言われてますから、

今のうちに口座を作るのも手かもしれません。


オススメのDircoinの記事はこちら



お問い合わせLINE検索→@azi2783o

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。