SSブログ

坂本選手がプロに入るまで [スポーツ]

はい!それでは坂本選手プロ入りする経緯をお話しちゃいますね[グッド(上向き矢印)]


兵庫県伊丹市立昆陽里小学校1年生から、
少年野球「昆陽里タイガース」において投手兼遊撃手として野球を始めました。

知ってる方も多いと思いますけど、
田中将大投手(現・ニューヨークヤンキース)も小・中の同級生で、小学校時代は同じチームに在籍してたんですねー。


しかも、坂本選手が投手で、田中選手が捕手バッテリーを組んでました。
今考えると凄まじいバッテリーですよね[ぴかぴか(新しい)]
かたやジャイアンツの中心選手、かたやメジャーリーガーですもんね[ひらめき]

マーくんの今年の開幕戦の結果です(今更感w)→http://leons.blog.so-net.ne.jp/2015-04-07

中学校時代は、「伊丹シニア」に所属して、2年次にジャイアンツカップでベスト4に。
ジャイアンツカップ詳細→http://www.giants.jp/G/tournament/tournament4/

高校は、青森県八戸市の光星学院高等学校に進学します。
早速1年秋から遊撃手のレギュラーの座を掴みます[手(グー)]

そして、2年の春からは4番を務め、秋の東北大会準優勝し、3年春の第78回選抜高等学校野球大会に出場しました。

高校時代の坂本選手

img11efdfbazik8zj.jpeg

※引用元 http://plaza.rakuten.co.jp/wakawrgbar/diary/200705020001/


春の東北大会では16打数13安打4本塁打打率.813という凄まじい成績を残してます。
81.3%はヒットですよ!?抑えられる気がしない(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら夏の甲子園の出場は惜しくも逃してしまいました…。高校通算39本塁打でした。

スポンサーリンク



2006年9月25日に行われた高校生ドラフトにて、巨人が堂上直倫選手の外れ1位で坂本選手を指名しました。
堂上直倫選手は3球団競合の末に中日が獲得しましたが、
巨人にとっては逆にハズレて良かったと言える結果になってますね[ひらめき]

11月5日契約金8000万・年俸650万で契約しました。背番号は61番
その「61」番は200「6」年の高校生ドラフト「1」位からの由来だとか…。


はい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

次回からはプロ入り後のお話をしていきますねー[るんるん]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。