SSブログ

つんく♂の病状は?!2015年最新ニュース [芸能]

つんく♂ 声帯 摘出 入学式 画像-215x300.png
※引用元 http://mmtre.com/1957.html

シャ乱Qのボーカルであり、アイドルグループ「モーニング娘」などのプロデューサーとしても知られるつんく♂さんが

母校の近畿大学の入学式に登場し、がんの治療のため声帯を摘出して声を失ったことを公表しました。

「去年からのどの治療をしてきていましたが、結果的にがんが治りきらず、 いちばん大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と、

声帯を摘出する手術を受けて声を出せなくなったことを明らかにしました。


つんく♂さんには奥さんもいて、双子のお子さんもいますからね。

家庭を守っていかなければいけませんからね。

アーティストという仕事をしてる上でもっとも大切な声を失うのはホントに苦渋の選択だったと思います。

それでも、家庭の為に大黒柱として守っていかなければいけませんから、声よりも自らの命を選んだのは最高の選択だと思いました。


つんく♂さんは、4日午前、みずからプロデュースした母校の近畿大学の入学式に登場してこう述べています。

「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。 皆さんと一緒です。仲間や友人をたくさん作り、世界に目を向けた人生を歩んでください。 私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んでいきます」

と新入生を励まし、ギターで校歌を演奏して門出を祝いました。

新入生たちはつんく♂さんの登場にこう語っています。

入学式に出席した経済学部の男子学生は「つんく♂さんが突然登場してびっくりしましたが、声が出なくなっていてさらに驚きました。 『モーニング娘』の曲などをよく聞いていたので、悲しくなりました」と話していました。

経営学部の女子学生は「声を失ったつんく♂さんが『同じ1回生』だとエールを送ってくれて、涙が出そうになりました。 これからの大学生活を頑張ろうと思いました」と話していました。

別の経営学部の女子学生は「つんく♂さんは声が出なくなりましたが、これからもさまざまなプロデュースをしてくれると期待しています。 私も負けないよう、さまざまなことに挑戦したいです」と話していました。

スポンサーリンク





私の立場なら、当たり前のように出ていた声が急に出なくなったとしたらホント絶望的な気持ちになると思います。

でもこの逆境に負けることなく、更にいい音楽を生み出してくれることを期待してます[ぴかぴか(新しい)]

参考元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000035-dal-ent
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。