SSブログ

【悲報】 バルサ久保の最新ニュース! [スポーツ]

日本人天才サッカー少年に悲報です。

バルセロナの下部組織に所属する13歳、久保建英くんが同クラブを退団し、日本に帰国することになりました。
20150106_Kubo_Getty-560x373.jpg
※引用元 http://www.footballchannel.jp/2015/01/06/post64195/

なぜかと言うと、FIFAは昨年4月に、バルセロナ18歳未満の外国人選手獲得・登録に違反があったとして、今後2度の移籍市場での補強禁止の決定を下しました。

その違反によって獲得した9選手の1人が久保くんだったそうで、それを理由に1年半以上公式戦に出場できませんでした。

久保くん自身、試合に出れない状況に我慢ができず、両親も日本への帰国を視野に入れていたそうです。

せっかく入団したんですから、バルセロナに在籍し続ける可能性も模索しましたが、退団を選択しました。


久保くんがバルセロナに入団することになった経緯ですが、

バルセロナ福岡スクールで才能を見出され、2011-12シーズンにバルセロナの11~12歳年代のCチームに加入しました。

チーム内の得点王にもなり、翌シーズンに在籍したAチームではリーグ戦とカタルーニャ杯優勝などの原動力にもなりました。

スポンサーリンク





所属していた13~14歳年代のBチームでの二年間は、補強問題ゆえに試合出場はできませんでしたが、

着実に成長していたと周囲からも証言があったようです[ぴかぴか(新しい)]


世界で1、2を争うくらいのサッカーチームですので、久保くんの退団は少し残念ですが、

これだけの才能があれば引く手あまただと思うので、

今後の久保くんのサッカー人生に期待したいですね[グッド(上向き矢印)]


バルセロナ ユニフォーム ホームモデル 14-15シーズン 半袖キッズ・ジュニアサイズ NIKE/ナイキ正規品



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。