SSブログ

グリエル2015シーズンは来日白紙!? [スポーツ]

DeNAユリエスキ・グリエル内野手(30)が右太腿裏痛のため、26日に予定していた来日が遅れると発表ました。

球団側は早期に合流を求めているが、完治するまでキューバに残ることを伝えてきたようです。

また、新加入の弟・ルルデス・グリエル内野手(21)も左手首痛で合流を見送ることになりました。


契約金を含む総額5億円で再契約したユリエスキ・グリエル内野手だが、

来日のメドは全く立っておらず、最悪の場合、このままプレーせずに退団する可能性もあります…。
f-bb-2014-0608-0008-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140608-1314361.htmlより引用

高田繁GMは、本人・キューバ政府と話して“こちらに来て怪我の状態を見せてほしい”と言ったが、

“完治するまで日本に行かない”の一点張りだったそうです[たらーっ(汗)]


キューバの国内リーグに出場していたユリエスキ・グリエルですが、

所属チームは18日に2次リーグで敗退し全日程終了の4日後に日本へ出発する取り決めがあったそうなんです。

球団は早ければ、31日の広島戦で1軍に合流させる見通しでした[ひらめき]


なお、国内リーグの終盤は代打で出場しており、右太腿裏を痛めているのはおそらく事実のようです。

ただ、症状や全治などは一切不明で、球団は診断書の送付をキューバ政府に求めたが、受け入れられませんでした[たらーっ(汗)]

また、キューバの日本大使館にビザ申請書類一式をそろえて航空券も手配しているが、いまだ大使館すら訪れていないとのことです[バッド(下向き矢印)]
スポンサーリンク





これ、このまま退団の可能性かなり高いですね[がく~(落胆した顔)]

過去にも大金を手にして、理由付けて帰国した助っ人もいましたもんね[ふらふら]

5億ですからねー。金額が金額なだけに、プレーしなかったら年俸を取り上げれるルールも作ったら良さそうですけどね[グッド(上向き矢印)]

プレーは一流でも、中身には少し問題のあった選手ですからね[どんっ(衝撃)]

でも、誰もがこうなることは予測不能でしたよね。

少しでもプレーしてくれることを祈ってます。


ユリエスキ・グリエル選手の昨シーズンの成績なんですが、

6月の加入でしたので、62試合出場ながらも打率30511本塁打30打点をマークしてます。

フルシーズンでやってる所を見てみたいと思ってました。

日本に来てくれることを期待しましょう[ぴかぴか(新しい)]


ユリエスキ・グリエル選手の経歴

1984年6月9日キューバ生まれの30歳。
走攻守そろった内野手として02年にキューバ代表入りし、以降ほぼ全ての国際大会に出場。

04年アテネ五輪金メダル、06年WBCは二塁手でベストナインを獲得。
昨年6月にDeNA入団1メートル83、89キロ。右投げ右打ち。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。