SSブログ

MLM(ネットワークビジネス)がなかなか上手く行かない理由 [経済]




今回はタイトルの通りMLMについてお話してみたいと思います[ひらめき]

個人的見解も含まれてますのでご了承下さい。

joinorstartmlm.jpg


MLMでの成功率って知ってますか?

年収1000万の人で5%未満と言われてます。


アップの方に勧誘された時に、簡単に出来るような説明を受けませんでしたか?

ありがちなのが、上を見たらこんな稼げる可能性もあるよ(自分はまだ稼げてないけど)って
感じで話をされることです。

(集客が出来たら)稼げる。ということなんですが、
集客の難しさをほとんどの方は説明しません。

リアル集客をするにしても、
心理学学んで、話術鍛えたり、

ネット集客をするにしても、
コピーライティング学んで、文章作りのスキル磨いたり、

営業、コピーライターとそれを生業にしてる方がいますので、
素人がポッと出てやろうとした所で、当然無理な訳です。


実際にMLMで平均で紹介出せる人数1.8人だと言われてます。
20人、30人も出せる人は極稀にいますが、
ほとんどの方は0です。

images.png

※引用元 http://www.mlm-communications.com/

そして、創世期に流行るものをやらないと大きく稼ぐことは無理です。


某MLMの会社に話を移すと、その会社は既にCMもしてました。

これってもはやMLMじゃないですよね?
口コミで広げるものがMLMなのに、
CMしちゃったら、ディストリビューター(会員)の方はもうお払い箱です。って会社のメッセージなのでは?
と私は感じました[たらーっ(汗)]

CMをやってるぐらいですから、
完全に安定期に入ってる訳ですよ。

みんな知ってるものをやっても伸びしろが少ないので旨みがないです。


ですから、MLMにおいて、タイミングは命とも言えます。





それと今では、紹介出せない人の為に、
最大の壁である、集客の壁を取り払った会社がけっこう出てきてます。

私は、自分が出来ても周りができないから薦めれないと思ってましたので、
いかに集客面の壁を取り払ったビジネスモデルのMLMに取り組めるかが重要だと思います。


それと、良い商品が安く買えるから会員にならないか?
と言う方もいますが、

有名処のMLMの会社の製品を会員価格より安く買えるところもあります。 ネットで検索すればすぐ出てくるかと思います。

300px-mlm-software13.jpg


オートシップ(月会費)のあるMLMも辞めた方がいいです。

初期登録無料でも、月々1万とかでも結構痛いです。
紹介できない方は無給のままで1万払い続けることになります。

そしたら辞めたくなりますよね。
紹介出してもすぐ辞められることになります。


まとめると、MLMで成功する為に重要なのは、

◆いかに創世期で流行るものに取り組めるか◆
◆集客の壁を取り払ったもの◆
◆オートシップがない◆

この3点が特に重要です。

実は、これを満たしたものに私は取り組んでますが、
鼻ほじってボーっとしてても利益出るものです。


…少し大げさに言い過ぎましたがw

期間限定のご案内ですが、もし情報欲しい方いましたら、



こちらに全て書き綴ってますので、ご覧になってみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日はこの辺で…[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。