SSブログ

11/13 Dircoinコンベンション参加しました! [Dircoin]




昨日、11月13日(金)東京都恵比寿の東京ウェスティンホテルにて、

D-WALLETカード発表祝賀会が開催されました。

image (2).jpeg


参加者が1000人以上という話でしたが、
とにかく身動きがとれないぐらい人が多かったです。

image (5).jpeg


特に年配の方が多数を占めていたのが印象的でした。

image (3).jpeg


遠い所でブラジルから来てる方もいるとのことで、外国の方もかなり多かったです。

image (4).jpeg


受付を済ませ入場すると、ほどなくして始まり、
オープニングは太鼓の演奏でした。

MCをあご勇さんがやってました。久しぶりに見ました(笑)

image (7).jpeg


パーク社長、キムディレクターの挨拶があり、

image (6).jpeg


その後、システム開発の方から、DーWALLETカードの説明がありました。

まとめたことを箇条書きでご紹介しますね。

・マスターカードと仮想通貨のコラボは初
・プリペイド式で、WEBから送金したら即時カードに移る
・オンラインで手続きして発行できる
・日本だとセブン銀行・ゆうちょから引き出せる
・ショッピングでも使用することができる
・日本の銀行口座ではないので対マイナンバーにも…?
・六通貨取引することができる

このシステムはほぼ完成していて、もうすぐ運用開始のようですね。

さらに来年の話ですが、
お手持ちのクレジットカードから送金することもできるようになるとのことです。





そして、期待していた価値の上昇についての発表は残念ながらございませんでした。

期待した人もきっと多かったので、僕同様ガッカリした方も多かったようですね。


会場の20名に1000DRCプレゼントをする抽選会も行われました。

僕は残念ながら当選しませんでした[たらーっ(汗)]

ですが、会場にいる全員に100DRCをプレゼントしてくれました。

すぐさまHPを確認したらちゃんと増えてましたね[グッド(上向き矢印)]


それと、12日まで行われていた、
5VIP以上紹介で1位の方は1万DRCを貰えるキャンペーン
延長と発表されました。


…コンベンションの内容はこんな感じでしたね。

価値の上昇は近日あると思うので、朗報を待ちましょう。
それではこの辺で失礼します。

image (9).jpeg


あ、帰りにボタン貰いました。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。