SSブログ

冬のソナタの続編発表!?アニメではなく実写か!? [芸能]

imge602f647zik6zj.jpeg
※引用元 http://plaza.rakuten.co.jp/plaplanet2007/21001/

日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ冬のソナタ」のパート2が制作されることになりました。

前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結することを明らかにしています。

2002年冬のソナタを手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組むようです。

演出と出演者はまだ未定とのこと。ドラマのあらすじは来月ごろまとまるようですね。


個人的な意見ですが、冬のソナタというとぺ・ヨンジュンことヨン様のイメージがかなり強いですからねー。

そこを一新してくるのか、再びヨン様を起用してくるのか…今から楽しみですね。


同ドラマの制作会社、パンエンターテインメントパク・ヨンソク会長は、「パート1の放送から10年くらいしてパート2に取り掛かるつもりだったが、その時期が来たようだ」

と話しています。続編でも前作のスタッフを多く集めて製作していく方針のようです。


冬のソナタはかれこれ韓国で放送してたのが、2002年1月から3月までということで、13年も前なんですねー!


冬のソナタのおさらいですが、俳優ペ・ヨンジュンと女優チェ・ジウが演じる主人公2人が織り成す切ない純愛際立つ映像美

耳に残る音楽独特なファッションなどが大きな人気を集めました。

スポンサーリンク





当時は韓流ブームがすごかったのを強烈に記憶してます。

ヨン様が来日するとマダム達のおっかけが空港などで取り囲んだりとか、

冬のソナタパチンコ化したりとか、人気がすごかったですもんね。

日本と韓国で、2009年10月17日から2010年5月1日までアニメ化もしてましたしね。


そんな冬のソナタがもたらした経済波及効果はなんと3兆ウォン(約3280億円)に上ると分析しました。

8400億ウォンの観光収入のほかに、ヨン様写真集やカレンダーなどが大きな売上高を記録してます。


冬ソナ恐るべし。

続編がどのようなものになるか期待ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。